litchi0727’s blog

書きたいことを書くブログです

お世話になります2024年

謹賀新年おめでと~!2024年はじめまして。私ですLitchiです。これから一年間2024年さまにはお世話になります。

気持ちがモヤモヤした時とか何か自分の中でしっくりくる言葉があったら綴っていけたらいいなぁと思っています。

 

2024年になって早1時間6分。さっき年を越したと思ったらもうすでに1時間...。

そもそもブログ登録に手間取ったのと、その前にXのトレンドワード見て「ヒカキンが結婚したのかぁ。いいなぁ」

なんてことを1人で呟きながら見ていたために、気づいたら1時間以上経っていたわけです。

そう考えれば、他人さまの結婚や、自分には関係のないスキャンダル(好物)などを見ているうちに

あっという間に2023年は過ぎ去っていったわけです。あっれ~?つい最近まで夏だったよね?

モモに出てくる時間泥棒に盗まれているのではと本気で思うくらいです。

なので今年は自分と関係のない人様の幸せ、不幸せよりも自分自身について掘り下げれたらいいなと思いました。

 

私は世の中で一番やっかいとされる中間管理職なのですが、部下の評価を1年に一度つけなければならず、

その時に部下と面談をするのですが、その時に評価をつけやすい人とつけづらい人と圧倒的に分かれます。

 

評価を付けやすい人は「自分について普段から考えている人」

 

自分について普段から分析をしている人は自分は何に普段悩んでいるかや、どういうことを考えているか何が苦手か、得意かをよく分かっている。

面談をしていて「今年も特になにもありませんでした」という人は普段から割りとぼーっと生きている気がします。

私を筆頭になっっ!

別にぼーっと生きていることが悪いことだとも思わないのですが(無駄に悩んだりするくらいなら)自分分析をしている人の方が結果的は自分のことをもっと好きになれるのではとも思うのです。

 

なので自分大好きを目指すために(今でも十分好き)ブログを書いていくことを宣言いたします